初めてカスタードアップルを食べてみた♪


おはようございます。😄 今日のシドニーも良いお天気♪紫外線が強そうな感じです!

今日は午後から仕事なので、いつも行くお気に入りのフルーツショップへ出かけて来ました。なんだか、フレッシュな果物を食べたい気分だったのです。

1人で行ったので、持てる分だけ. キロ単位で計り売りしてるので、便利ですね。今日は、今までに買ったことのない、カスタードアップルを初購入してみました〜!


1キロ 3.99ドルのSpecial でしたよ。😃柿も置いてありましたが、お腹弱いので、今日は直感で手に取らず。。。笑 ちなみに、 柿は英語でPersimon
 パーシモン.  面白い名前ですね。

追記)昨日、とんだ勘違いをして、なぜか柿のことをSpecimon(生検)と書いてしまいました!ごめんなさい。なんでかな。。。前日に針生検したから、ごっちゃになちゃったのかな?失礼しました!


今朝食べてみた 初 カスタードアップル. これ、英語でも、Custerd Appleなんですが、リンゴの味がするわけでもなく、、、カスタードクリームの香りがするわけでもなく、不思議なフルーツですね!開けてびっくり〜!種多すぎるでしょ。😂 食べるところがないのね。うーん。味は、洋梨に似てる気がするけど。わたしは、Paw Paw のほうが好きですね。

今年は、今までできなかった事. 小さなことでも出来る事から行動を起こしたい気分なので、こんなゆる〜い初体験も楽しいです!

それにしても、17年もオーストラリアにいるのに、なぜ今まで食べなかった!? 😆 食わず嫌い沢山あるかも...

今日もブログにお立ち寄りありがとうございました♪ 

Have a good afternoon! 🍉 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す