オージーファミリー旅行 🌟 祝! 95歳のおばあちゃん



こんにちは!😃
先週末に、2泊3日で相方くまさんファミリーと一緒にシドニー郊外の小さな町にお出かけして来ました♪




今回の旅行の目的は、95歳の誕生日を迎える、くまさんの母方のおばあちゃんの誕生日パーティーに出席すること! 🎂


 おばあちゃんは、シドニーから車で6,7時間南へドライブした所にあるSapphire Coastサファイア コーストという海と湖に囲まれた自然豊かな地域の小さな町で、retirement village リタイアメント ビレッジに住んでいるんですが、お手伝いさんが時々来るものの、ほぼ1人で暮らしているようで驚きです。おばあちゃんの部屋も見せてもらいましたが、普通のユニット(低層階のアパート)と変わらない感じでした。

田舎町に行くことはとても楽しみにしていたんですが、片道6時間ほどの車でのドライブは、乗ってるだけでも正直疲れる!😥 でも、大勢の親戚とお友達がおばあちゃんに会いに来てくれてとても嬉しそうだったので、行ってよかったです。

くまさんの一番上のお姉ちゃんカップルは、なんとこの日のために、西オーストラリアの小さな町から飛行機を乗り継いで来てたり、ブリスベンからも孫が会いに来てたり、おばあちゃん, 幸せ者だね〜と思いました。



Birthday Partyは、町のSapphire ClubというRSLのような施設のファンクションルームを借りて行われました。3冊目の本を出版したおばあちゃん. 町には友達や知り合いが沢山いるそうです。




アフタヌーンティーとフィンガーフードが振舞われて、誕生日ケーキカットがあったり、おばあちゃんのスピーチがあったり、若かりし頃のおばあちゃんの写真のスライドショーがありました。

招待客が80人ほど...とのことで、この誕生日ケーキ, すごく重いんですが、 一瞬だけお店から受取りのときに運ぶお手伝いをしたら 首が痛くなった〜! 😂 とほほ。

この誕生日会のオーガナイザー/ 幹事さんをやったのが、うちのくまさんのママさんだったもので、ほんのちょっぴりは、気を使ってお手伝いしましたが、パーティーの間はほぼなにもせず。笑 代わりに🐻くまさんがおじいちゃん おばあちゃんにお茶を入れてあげる手伝いをしていました。←全部セルフサービスで、宴会場の人何もせず〜! ゆるーい 😑

周りは、くまさんの叔父さん, 叔母さんに、従兄弟...そしてその奥さんとお子さん達。もう、オージー/ オーストラリア人だけ集まるところに久々に出かけましたよ!  😅 でも、私のペラペラ〜とは、程遠い英語でも、相手への思いやりの気持ちと、聞く気持ちを持った優しい方々とは、会話ができた!  


くまさんファミリー 🐻 Very kind 

私のブログは秘密にしてるが、ブログやってることは くまさんファミリーも知ってるので、、、念のため 強調してみた!笑


くまさんと14年も一緒にいるので、叔父さん叔母さんには会ったことがあって少しおしゃべり。今回初めてお会いしたブリスベンに住む従兄弟ファミリーが素敵な方々で、日本語を勉強中の娘ちゃんとおしゃべりをしてました。皆さん、気さくな方ばかりで、そんなに緊張せずに済んでよかった! それにしても、オージーはみんなおしゃべり好きで、よくしゃべるなぁ〜!! 😆


長くなるので、今日はこの辺で〜! 次回は、泊まったモーテルや、道中に立ち寄った小さな田舎町について書きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました♪
Have a good night! 


🐄🐄🐄


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す