面接に行った話   【Hospitality Job Interview Questions】


こんにちは。☺

つい最近、仕事の面接に行ってきたので、同じように仕事を探してる方の少しは参考になるかと思い、聞かれた質問リストを作りました。必死に回答してたので、なんとなく覚えていた質問ですが。笑






★Position ★   Food & Beverage Attendant 
Casual Position  


★ 聞かれた質問 ★


Tell me about yourself

What did you do at previous work?

Your level of Coffee making skill. Rank between 1 to 10.

How do you handle pressure?

Are you good at multi task?

What kind of Visa are you holding?

Do you have experience handling food?

Do you have basic cooking skill?

How many hours can you work?

Your availability?

Why should I hire you?


Do you have any questions?


面接官は2人。2週間ほど前にオンライン上で応募し、私が送った履歴書を見て携帯に連絡が入り、電話が来た翌日のお昼すぎにインタビューがありました。面接会場は地図つきでメールで詳細を送ってくれました。

前日は全く寝れず。。。(泣)英語もボロボロでしたが、面接官は、英語がどうか?というよりも、私がどんな仕事をしてきたか?会社側の仕事内容ができそうなのか?をすごく真剣に見ようとしてくれているのがわかって、少し自信ががつきました。私が以前、日本の幕張メッセのような?大型のコンベンションセンターで働いていたこともあり、シドニーでは有名な場所なので、興味を持ってくれて連絡をくれたようです。

ベストは尽くしたので、結果はどうであれ、少し勇気が出てきました!面接の前に、ネットで会社のことを調べ、2時間くらい早めに面接会場に着き、仕事場になる可能性になる場所を歩いて見て回りました。

落ち着いて行動しようと思います。


Have a nice day!






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す