シドニー コロナの状況 4/22

 

こんにちは。😊


秋の空


日本はまた緊急事態宣言なんですね。。。またか〜!ってげんなりしちゃいますよね。


正直、海外に住んでいて、具体的に何の大きなアクションを国がしているのか?よく分からない。


オーストラリアは、変異種のコロナが一人でも見つかっただけで、3日間ほどのロックダウンで、スーパー、医療以外は営業停止になる。州によって違うけど、シドニーは大都市だから、経済への影響を懸念してか?ロックダウンへの決定は遅いが、Queensland州は直ぐボーダーを閉めるイメージです。


NSW 州でも、1週間に40人弱くらいのコロナ感染者が確認されているようです。海外からの帰国者から。


シドニー市内中心部では、Bathurst Street, Adina ホテル。昨日は、George Street Mercure ホテルでコロナが確認されたとニュースで聞きました。市内に広がったかどうかは不明。


6月5日に、オーストラリア政府の予定では、インドからSydney Melbourne行き、カンタス航空でおそらくオージー帰国者の航空便の手配をしているみたいだけど、状況を見てキャンセルになるかな。


追記★

→インドは感染者が急増しているので入国するフライトの制限を話し合い中みたいです。



NSW Dine and Discoverのバウチャーは、Discoverの方は映画館でも使えるらしく、冬が来る前にお出かけしたいと思います。😊


Mortal Kombat 最新映画に、真田広之さんが出演されていて、予告みたら、カッコいい侍みたいな役柄でした。オーストラリアでもラストサムライで注目されていたと思います。


栄養のある物を食べて、よく寝て、太陽に当たって元気でいましょうね。😎☀️🌺



↓シドニーはこちら

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す