仕事の応募はオンライン。






こんばんは。☺

ブログ、何を書こう~?

みなさま、お元気でしたか?

最近、ブログをちょいちょいサボリ気味でごめんなさいね~!!笑


同時にいろんなことを並行してするのが苦手で。。。あはは。

何をしてたかというと。。。仕事を探してをぼちぼちやっていて。今は仕事探すのも応募も、面接の一部もオンラインでやるんですが、オンライン上の応募用紙も質問がずらーっと並んでいて英語で応答するのが大変時間がかかるのです。汗


中には、自分でビデオを撮って動画を添付して会社へ送るのもあったり。応募する会社について知っていることをまとめて話して動画を送ったけど、5分も持たなかった。。。


自己アピール苦手~!!応募者がどんな人柄なのか?予め少し調べたいみたいで、自分がどんな性格なのか?100個くらいある英単語から、honest, hardworking とかいう単語をクリックするタイプの審査方法もありました。



脳みそが干からびそう。。。🤣笑


ホスピタリティー飲食業界もコロナで大変なんでしょうね。朝、7:00~10PM の間の長い時間帯働ける人を探しているけど、2週間で30時間のみの勤務とかいう募集もありました。それもパートタイム。パートタイムで1週間の勤務時間は15時間っていう募集をちらほらみますね~ 今のほうが条件が厳しいかも?オンライン応募の時点で、英語がFluentかどうか?選んでクリックして入力するのもありました。雇う側も慎重にそして、すごく選んでいるように感じます。




今日も応募してみたけど、どうかな~?



最近は、オージー相方のママさんがよくペットシッターをしているので、ワンコのお世話を一緒にしたりしています。この前は、コッカスパニエル系のワンちゃんで、今日は、フレンチブルドックの大人しいワンコでした。じ~っと目を見つめてきて可愛かったです。癒やされました!



今日もみなさま、お疲れさまでした。🤗🌼

Have a good weekend!



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す