Tea Tree Oil で防カビ用のサシェ作り

おはようございます。😊 梅雨のようなシドニー! ちょっとウンザリ...

今日のお休みは、苦手な整理整頓...掃除でもしましょうかね〜

朝から、思いついて、家にある物でナチュラルな防カビ剤入りのサシェを作ってみました。






Tea Tree Oil をBi Carb Soda / Baking Soda 重曹に数滴垂らし混ぜて、要らないТシャツ👕で作った巾着袋に入れて、簡単な防カビ剤のサシェが完成〜!


オーストラリアでは、スーパーでも気軽に買えるTea Tree Oil ティーツリーオイル/ ティートゥリーオイル. antiseptic と表記されていて、殺菌効果にあるオイルです。アロマオイルに興味のある方はご存知かも。

ニキビや、すり傷, 虫刺され、ささくれ、水虫、鼻詰まりの症状を緩和するので、オーストラリアでは、家庭に1本あると便利です。

私も、ニキビ薬や、あの有名なスプレーの消毒液を日本から買って持ち帰らなくなりました

ラベンダーのアロマオイルでサシェを作っても良いかもしれませんね。靴の中の防臭用にも使えます。😊 

🌹🌹🌹

Thank you for visiting. 

Have a lovely Sunday! 🌈 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す