オーストラリアの職場でいじめはあるのか?

おはようございます。😁
 また、雨のシドニー. いつもと変わらない日常で、仕事をしていましたが、ある人の嫌味な言動で気分が思いっ切り下がってしまいました〜!

あ〜ダメだ。こんなことで振り回されてたら、私の大切な時間がもったいない!

なるべく、ブログには楽しい事を書きたいんですが、同じ状況は起こり得るので、自分の対処法を考えつつ、書いてます。

子供のいじめのような幼稚なことをするこのお方は、ヘッドシェフの次に偉いらしい人。(スリランカ系の一応女性)で、Good morning と本人にだけ挨拶しても無視. 

忙しいシェフがお客さんへ提供する食事を用意するのを忘れることがあるので、サービスの時間より早めにキッチンに行くと、ヒソヒソ声のデカイバージョンで、「ほらっ あの子がもう来てるわよっ! 」とか、まるで、嵐かお化けが来るみたいに、 「 She is coming!  」って、からかうと言うか、小馬鹿にするのです。

まあ、これ以外でも、色々... 

女性のマネージャークラスの人って、周りへの威圧感すごい!

この方、小さいお子さんのお母さんでもあるんですよ。残念で悲しいですね。無視されても、挨拶はなるべくしてるし、Thank you も伝えてるけども。


でも、私も考えて、調べたんです!  ネットで 😆

八つ当たりしたり、いじったりする人は、当たる人を選んでいるということが分かりました! (あっ 知ってました!? 笑 )

私、よく八つ当たりされるんですけど、物を言い返さないだろうって言う人を選ぶみたいですね。疲れてる時に限って変な事言われるし〜! 

OMG!
Give me a break! 
Leave me alone!

3連発で失礼しました。。。


次に同じようなことを言われたら、面と向かって、はっきり言いたいことを言いたい。いじめみたいなことをするのは、やめてくれませんか? って。彼女は私の直属のボスではないし、我慢するのもおかしいかなと思う。

ヘッドシェフも、変わった悪い冗談で話しかけてくるので、私の直属のボスが一緒にいる時に、「ヘッドシェフは、私の事をからかうのが好きなんだよね〜!」って言ったら、苦笑いしてた。


オーストラリアで働いていて思ったんですが、真面目に普通に働いているだけで、一部の人に毛嫌いされることがある。それは、自分で言うけど、仕事をきちんとやり過ぎて、Lazy なサボり癖のある人から文句を言われるのだ。嘘みたいなホントの話! 

きっと、このヘッドシェフの次に偉いのかもしれない女性シェフも、私がきっちりやるから、慌ててるだけかもね〜図星!


 日本でも、世界中でも弱い者いじめがなくなればいいと思う。不機嫌な上司の高圧的な態度、セクハラ、パワハラ、いじりなんかも...自殺にまで追い詰めるなんて、犯罪者と一緒だよ。



いじめる人は、もっと、他のことにエネルギー使ったらいいんじゃないの??笑 


私と同じく、いじられる側の人は、少しずつでも、自己主張出来るように練習しましょう〜!💪💪💪


アナタは、私に不快感を与えているということを相手にハッキリと言葉で伝えるのです。相手の目をしっかり見てね!





ちなみに、大昔にオーストラリアの日系企業に面接に行った時に、「派閥がありますが、大丈夫ですか?」って面接官に聞かれたことがあるので、どこでも色々あるんですね〜!


変な人は、気にしないで受け流す〜♪練習中。


うちのくまさんが何でも聞いてくれる人でよかったわ。。。🐻

昨夜は、梨のサイダー1本飲んだだけなのに、文字通りベットから転がり、ベットと壁の隙間にハマって、相方に引っ張り出された〜!😂 久しぶりに大爆笑した。。。アハハ






あ〜でも、サイダー飲んでよく寝たら、スッキリしました!笑 😃 今日は、晴れ間があったら、走りに行きたい 🌞


長文失礼しました。Thank you for visiting !  また来てね♪








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村>

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す