小豆アイスクリームを作ってみる


おはようございます。😊 今日は、ちょっと遅めの出勤. ゆっくりとコーヒーが飲めます。

外は、小雨が降っていて肌寒そうです。

先日、餡子を使った和スイーツ作りに挑戦した時の残りの生クリームと、餡子で小豆アイスを作ってみました。

泡立てた生クリーム(Pure Cream ) に、缶詰の餡子, 牛乳も少し加えて、混ぜて冷凍庫に入れるだけ〜!

簡単に出来て、美味しいので、小豆好きさんにおすすめです!


私は、セミフローズンの状態で食べるのが好きです。オーストラリアでも、アズキのアイスクリームが食べられるなんて、幸せじゃ。😋 

乳製品を使わなくても、フルーツを使って、シャーベットも自分で作れそうなので、夏に色々、実験してみたいです!笑 


今日もお立ち寄りありがとうございました。

Have a beautiful day! 🍈



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す