ALDI ドイツソーセージ&ザワークラウト


こんばんは 。😃 シドニーは、土砂降りの雨。。。それでも、不安定だった私の気分は、今日はよく眠れて元気回復〜!



10月と言えば、ドイツではOktoberfest オクトーバーフェストと言うお祭りがありますね。デカイビールジョッキで🍺を飲んでお祝いするイメージ! 本場ドイツは行ったことはないけど、観光地Rocks にドイツ料理が味わえる雰囲気の良いお店があって、昔、同僚と行ったことがあったなぁ。とても肉厚? 🍖🍗 いや、ボリューム満点の肉だらけのメニューだった。笑

話がそれたけど、、、😆 ドイツ系スーパーであるALDI も、Oktoberfest 特集で、ドイツビールや、ザワークラウト、ポテトチップスなどチラシで宣伝してました。

私も久しぶりに、ソーセージを購入. チーズ入りや、白いソーセージもあったけど、好きなのは、Kransky. 



糖質制限中のくまさんは、加工食品のソーセージも食べないので、私1人で食べる. これまた、なかなか減らない餡子の小豆トーストと一緒に朝ごはん。



これは、ドリアが食べたくなって作ってみました。急な思いつきのため、硬いチェダーチーズがあまり溶けなかったけど、満足。😋 ソーセージは塩気があって、ポトフや、スープにいい出汁が出そうな感じです。



ザワークラウト、酸っぱくて美味しかった!これは、腸内環境を整えるのに、良さそうですね。


今年もあと、2ヶ月弱! 健康に気をつけて、元気に過ごしていきたいと思います。


Thank you for visiting. 

Have a great weekend! 🍁 🍻 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す