また変わった仕事の体制

 



こんにちは。

NSW州の首相のドミニクさんのお話は、どうしても眠くなってしまい、話の内容が頭に入ってきませーん。笑 ニュースもチェックしなくてはと思うんですけどね。

NSW州の新規コロナ感染者の数は、17316名になってました。NSW Healthのホームページより。

屋内の公共の場では、マスク着用が必須の制限があと1か月延長になりました。


今日は、リモートで職場のチームでミーティングがありましたが、来週から、メインで使っているオフィスビルにつき、ケータリング(食事サービスのアシスタント)スタッフは、各ビルにつき、一人ずつとなる予定みたいです。


結構、大変なのが予想がつきますが。苦笑


まあ、なんとかやるしかないよね。


幸い、私が大変お世話になっているチームリーダーの男性が結構、実際に手を貸してくれて、一緒に手伝ってくれるので、できる範囲でやりたいと思います。


楽しみはやっぱりご飯くらいかな?笑



怪我をしないように、自分のことに集中。



今日も、大好きな日本の音楽をたくさん聴いて、体調を整えてます♪



スーパーにはよく買い物に行ってますが、元気です。食欲もいつもある!


料理は相変わらず、大したものは作ってませんが、必ず、緑黄色野菜、にんにく、果物を買ってきています。最近はピーマンをよく購入するかな。なぜなら、栄養価が高くて、軽いから持ち運び安いという理由で。笑


あとは、うちには肉男さんがいますので、タンパク質は気をつけてよく取ってます。


ダイエット中の日本の女性が食べるような、レタスいっぱいのサラダみたいな物はお腹がいっぱいにならないので、あまり作りません。笑



落ち着いたら、今度こそは、日系の美容院も行きたいし、本屋さんや、屋外の景色のよいカフェへも行ってみたいな~。


NSW州住民は、Dine & Discoverというカフェ、レストランで使用できるバウチャーと、映画館などで使えるバウチャーの2枚をもらっているので、それも使いたいな。


みなさん、今日も穏やかに過ごせますように。






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 






Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す