体調管理とスーパーの様子

 

おはようございます。

日本もオミクロンが出てから、感染者が増えてきましたね。


私は、本当に職場とスーパーへしか出かけていないんですけど、人が少ない朝一番にスーパーへ行ったとしても、各店舗でNSW州アプリにQRコードチェックインをする必要があるので、コロナ感染者がいたという、アラートが携帯に入りますね。自分で、各自何か症状は出ていないか?観察することになっています。



今週は自宅待機ですが、先週はバスに乗って通勤していたし、会社のオフィス内にも、少ないとは言えども、人がいたし。。。免疫ができていることを祈って、後は人込みに近づかないように、こちらの人はおしゃべり好きだけど、私はもとから、噂話も興味がないので、ほとんど加わらないで、みんながしゃべってるときは、一人でぼけーっとしています。笑 おしゃべりは時々参加型!

 

毎日、家で体温を測ってるけど、元々体温も低いので、36度以上になることはなし。今朝は、35.8度でした。


頭痛がしたことがあったけど、気圧のせいみたい。喉が乾燥すると思ったら、いつも以上にうがいをしたり、気をつけてます。



オーストラリアではおなじみの、ティートゥリーオイル/ティーツリーオイルをコップの水に垂らし、うがいをしています。抗菌作用が高いからです。


★アロマオイルは、体質に合わない方もいるので、よくご自分で調べてからお使いください♪




ティーツリーオイルと、ユーカリのど飴。

どちらもスーパーに置いてあります。


そう言えば、先週末にスーパーへ朝一で買い物へ出かけたら、お肉コーナーも品数が少なく、商品があまりない状態。トイレットペーパーもほとんど残っていなかったですね。1つだけ買って帰りましたが。


コロナ拡大で、運送業、スーパーのスタッフも人で不足のようです。


私は同じビルでは働いていないのですが、職場でかかった人の中には、倦怠感、咳が出るとチームリーダーから聞きました。回復して仕事に戻ったようです。若い方だし、早く回復してよかったです。出勤前の会社支給のRATテストは毎朝しばらくやるんじゃないかと思います。



よく食べて、よく寝て、体調を整えたいですね。




Take care!







にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す