風邪をひいてしまった。。。デトックス中。

おはようございます!😆
今朝も冷え込むシドニーです。

いや〜今まで寒かろうが、風邪もひかずにがんばっていたのにやられてしまいました。。。

週末はグダグダで、やっとマシになってきました。弱ってる時に思いました。

誰か、お粥作って〜! 😂

そーです!うちのオーストラリア人は料理はほぼしないので、もちろん、お粥が作れません。日本人の奥様にお粥作ってくれる旦那さまがいたら、私はそのストーリーを聞いただけで、胸キュンですよ。笑❤

お粥の代わりに、麦のドロドロしたポリッジをね。作ってくれたから、有り難く思わないとですね。




オーストラリアで風邪をひいてしまったら、私の場合、GP
一般医伝授のパナドールを飲み、少しでも食欲があったら、食べまくる!今回は、アジアンスーパーで日本の梅干しを仕入れたので、お粥を自分で作ったり、市販のラクサスープに、唐辛子を追加投入して飲んだり、マヌカハニーを買ってきて、レモンと生姜ティーにして飲んだり。水も2リットルくらい飲んだかな。

写真のマヌカハニーは、Woolworthsで見つけたもの。MGO 83+数値が低いものは栄養補給程度で、高い抗菌力はないそうです。どおりで、マヌカハニーにしては、お買い得だったわけだ。笑

味は美味しいので、ハチミツレモンを暫く楽しもうと思います♪


皆さんも、風邪には気をつけて〜!

日本の方は、水分補給して楽しい夏を〜

沖縄とか、ハワイに行きたい!


          🏝️🌻🤩

Have a good day!





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す