イギリスのテレビ番組 The Repair Shop

こんにちは。😄今週はどうやら晴れ☀の日が多くなりそうなシドニーです。ヤッター! ブログをあまり書いてなかったけど、私は元気で丸まるです!笑

最近、インターネットが調子悪くて困ってましたが、繋がるようになりました。あ〜よかった。

ネットが繋がらないと不便だけど、その使えなかった間、テレビでニュースを見たり、英語を沢山聞いたので少し勉強になりました。直ぐ忘れるんだけど〜!笑 😁

イギリスのThe Repair Shop という、職人さんが劣化した骨董品を修復する番組が興味深かったです。








↑ お客さんが持って来た「パンダ」という名前のパンダ🐼のぬいぐるみを綺麗に直してあげているところ。右に映っている職人のおばちゃまがあまりにも可愛い格好をしてるので、写真を撮ってしまいました! ピンクの眼鏡に花柄カーディガン。髪の毛も薄ピンク色。笑 😊 亡くなられたお父様からもらったというぬいぐるみを綺麗にしてもらい、依頼主は泣いて喜んでいました。

大切な物を大事に直して使う文化と、そのお手伝いをするお仕事は素敵だなぁと思いました。



ネットが繋がったので、また少しずつ書いていきます〜😊



Have a good day! 






にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す