日本食材を買いに。

 こんにちは。☺

大晦日ですね。真夏のオーストラリア、全く、大晦日の実感が湧きません。。。笑

今日のシドニーのお天気は晴れ。


今朝のニュースでは、コロナ感染者数が21000くらい。。。

びっくり!

29日に約半数の10000くらいだったから、膝の治療のために予約していた整体師とドクターの予約をキャンセル。てれコンサルテーションという、電話での診察にしてもらいました。


その他にも、年末に日本人経営の美容院へ予約を入れていたのですが、それも泣く泣くキャンセル。楽しみにしてたのになぁ。仕方ない。



昨日、日本食材を探して、中華系のスーパーへ。



       


 日本食材、沢山ありましたー!

普段は食べないけど、ソース焼きそばなんて見つけて買ってしまいました!笑


やっぱり、らーめんが時々食べたくなりますよね。






日本製のわらび餅と大福。

冷凍なので、わらび餅は凍ると。。。ちょっとパサパサになりますね。笑
海外向けの甘い味付けです。

大福が一番美味しいかな~。





めんつゆのお値段が上がった気がする?





昨日は、開店早々、Kingfishヒラマサのお刺身を買いに。


各店舗、滞在時間は5分ほど。


車がある方は、ホリデー中、郊外へ出かけてるのかなーと思います。


スーパーも人が少なかったです。



みなさま、体調に気をつけて穏やかなよいお年をお迎えください♪






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す