ロックダウン後の職場の様子

 





おはようございます。☺

今朝は元気です。みなさん、お元気でしたか?


私は、シドニーの3ヶ月のロックダウン後、リモートでなく、職場復帰して1週間経ちました。


戻りたてはやっぱり大変ですね。バタバタ。。。体もしんどい。


金曜日には、無。。。笑 シドニーの日本人の友達にも会いに行きたいけど、体が動かないので、電話したのだけど、声もラーメンのようにのびのびでした。笑


職場である企業のオフィスには、予想以上に、オフィスでの仕事復帰する方が多かったみたいで、1日に100人以上出勤していたみたいです。


今のところ、ランチサービスしか提供していなかったけど、今後、今月下旬くらいから、もしかするとブレックファストサービス&手作りサンドイッチコーナーも開始するかもしれないと言われました。


正直、サンドイッチコーナーは閉まったままでよいと心の中で思いました。笑 なぜなら、私、そこ配属だったから。


だって、一人ひとりに、細かい注文を聞いて、時間かけて、サンドイッチを作るんですよ。それも、メニュー通りに注文しない人が8割。。。


まあ、でもクリスマス時期はサンドイッチコーナーは閉まるみたいなので、いいかな。


今は、ランチサービスと、社員さん用のキッチンについているミニバーみたいなお菓子補充や、コーヒーマシーンをお掃除したりしています。



社員さんはオージーがほとんどなので、みなさんおしゃべり好きな方が多く、とってもフレンドリーに、友達なのか?笑っていうくらいのノリで話しかけてくれる人もいます。


みんな、ロックダウンで人恋しかったのかな?オフィスに戻れて嬉しいっていう感じの方も多くいました。


でも、やることが沢山あるのか?食事を早く済ませて退散してたので、片付けしやすかったです。



シェフの方が作ってくれた11月生まれスタッフ用バースデーケーキ。レモンカードが乗っていてずっしりケーキだけど美味しかったです。



今日は、しばらくできていなかったヨガをまたやって体調を整えたいと思います。



みなさんも体調に気をつけて♪










にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す