シドニー全域ロックダウン

 


こんばんは。😊


自分の記録用に、ざっくりとニュースを。

(出遅れてます。🙏)


またまた急に、26日からロックダウンの地域がブルーマウンテンズ、ウーロンゴン、セントラルコーストまで拡大され、7月9日までの2週間、必需品の買い物、エクササイズ、医療、介護以外の目的で外出禁止になりました。


つい最近まで、マスクしてない人も沢山いて、結構、リラックスした雰囲気で買い物してる人も多かったのにな。本当に急にですよ。


金曜日の仕事帰り道、近所のスーパーへ行ったら、トイレットペーパーの棚がスカスカでした。


でも、在庫は少しありました。


1つ買って帰ろうと思ってたのに、なぜか、掃除用スプレーを手にして。。。トイレットペーパーのことをど忘れする!笑🤣まあ、仕方ない。


今回のシドニーのロックダウンのことは、日本のYahoo!ニュースに取り上げられてました。



2021年

6月16日に、国際線の乗務員を送迎するドライバー コロナ感染  (インド型)


6月26日  シドニー全域ロックダウン (感染者 約80人)


→前日の夜8時までの統計


今日、6月27日(日曜日)のニュースでは、新規感染者は30人と言っていたので、6月16日からの12日間で、合計110人くらい。→ロックダウン2日目。


16日までは、シドニー市内の感染者は、ほぼ0だったと思います。


前回、コロナクラスターが発生したのは、昨年末、クリスマス前のはず。。。油断してたね。



スーパーの他には、Big W, K mart は営業するという記事を読んだけど、どうなるんでしょうね?



シドニーの冬の空。




家にいるのは大好きなので、整理整頓したり、体と心も整えたい。。。🐨 


みなさま、お元気で〜!🍀






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す