シドニー ロックダウン素早い対応

おはようございます。🍀

私が住んでいるSydneyでは、Bondi ボンダイエリアでコロナ感染者クラスターになり、シドニーのあちこちに広がり、ここ3日くらいバタバタしてました。Bondi Cluster 69 そのうち、出どころがわからないケースが4らしいです。私が観たニュースは、6月25日のチャンネル7.


昨夜の夜中から、Sydney City, Waverley, Randwick, Woollahraの4つの地区に住んでいる人、勤務地がこれらの地区にある人は、エッセンシャルワーカー以外はステイホームになります。

私も、職場がSydney Cityにあるため、来週から自宅待機。オンラインミーティングや、オンラインで講習を受ける予定です。


実は、一昨日、ロックダウンが決定される前に、ロックダウンに備えて、職場で食事サービスに使うナイフやフォーク、カップ等をサランラップで包んで保管、サンドイッチバーも暫くクローズと聞いて、食材を一斉に破棄して、掃除とかしてたのです。

食事🍴スペースの椅子の数を減らしたり。。。

一昨日の時点で、オフィスワークの社員さんはリモートで、会社はセキュリティスタッフしか来てませんでした。

Food & Beverage Team の私達は、チームA,チームB の二手に分かれて、1週間ごとに出勤する話をしていたら、あっという間にロックダウン!


バタバタしていて、ちょっと疲れたけど、来週はステイホームなので安心です。😊

手洗い&うがいをして元気です!


体温がいつも35℃台で冷えるので、ステイホーム中に軽い筋トレ、ストレッチをしたいと思います。😆💪


ロックダウン直前の職場ランチ


いっぱい食べるから、シェフのお兄さんがびっくりしてたわ。😁

ご飯がお皿からはみ出しそうだけど、お兄さんがよそってくれたんですよ!笑 

You can sleep well tonight! て言われた。笑

本格的なインドカレーとナン、ラムロースト。美味しかったです。





職場のテラス席に置いてあるサボテン❓





今日は気持ちのよいブルースカイ



みなさま、体調に気をつけて、


Have a good weekend 😊









にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す