ブースター3回目接種

 





こんにちは。

先日、ブースターショット、3回目のワクチン接種に行ってきました。

接種当日と翌日は、会社に申請したらお休みをもらえました。


場所は、1,2回目と同じクリニックにしました。理由は、アクセスしやすい場所だったのと、前回訪れた時の受付、ナースの方の対応がよかったので。


1,2回目は私の場合、副作用はほとんど感じず、注射した方の左腕が少し筋肉痛のような違和感があったものの、他はなんともなかったのですが、3回目の時は、翌日に37.7度の熱が出ました。


うなるような苦しさはないけれど、暑くてちょっとだるいなぁ~という感じ。注射した翌々日の朝も、少し頭がぼーっとして、重い感じがしたので、パナドールを飲みました。看護師の方が、具合悪くなったら、パナドールを飲んでと言ってくれたので。


動けなくなるほどではなかったですが、人によって副作用は異なるので、簡単な食事の用意などを予め用意しておいた方がよいかもしれないですね。


その日は、うちの相方の肉男さんが、夕食にサーモンを焼いてくれました。


フルーツが好きで、マンゴーと苺も買っておいたので、熱があるときに美味しく感じました。



ブースターをしたからと言って、完全無敵ってわけではありませんが、美容院へ行ったり、ダイソーや、かわいいカフェでお茶したり、少しはお出かけしたいですね~。


ブースター接種が進むにしたがって、オフィスに復帰する社員さんが増えそうですが、今日のマネージャーのお話では、配置するスタッフの人数を増やすと言っていたので、よかったです。


実際に、コロナにかかった人に話を少しだけ聞いたところ、(本人が自分から話をしてきた)仕事できるくらい回復して復帰したけど、今でも食事しても味を感じない時があると言っていて、疲れやすく、髪も抜けやすくなったと言っていました。なので、必要以上に人の多いところへ行くのは気を付けた方がよいと思いました。



みなさま、体調にお気をつけて。睡眠を取って元気でいましょうね!


Have a good night!







にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 






Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す