Kombucha を作る

おはようございます。😄

のんびりした休日。。。曇り空だけど洗濯しちゃった。

3週間くらい前に、友達にKombuchaの素になるスクービーをもらって、私も自宅で作ってみました。

友人宅でいただいた時に、市販の物と味が全く違って美味しかったんです。🤯





ぶよぶよでクラゲみたいな物体がスクービーです。白砂糖と紅茶で作ります。




空気に触れられるように布巾で蓋をして3週間くらい放置してたら、新しいスクービーが上の方に浮かんでました!




友人おすすめの、生姜を入れて飲んでみたら、美味しい〜!😋なんだろ?少し、酸っぱい匂いがしたけど、飲むと酸味はそれほどなくて、爽やか。飲みやすいです。発酵ドリンクなので、早速、腸がすっきり。😁

これはいいね〜!今年のオージーファミリークリスマス会に持っていこうかなぁ?





さあ、空っぽの冷蔵庫を補充しなくちゃ。笑 


Have a good weekend 🦔! 








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す