レバーが食べたくて、、、

こんばんは。😀
シドニーは、久しぶりの雨です。

日本のラーメン屋さんで食べた、レバニラ炒めが美味しくて、食べたくなり。。。鉄分補給の為にレバーを買ってみたかったんだけど、本当にフレッシュなのか?! 疑っていて、今までオーストラリアで自分で作ったことがなかったレバー炒め。

こちらの鶏肉専門店で鶏レバーを購入してみました。恐る恐る、「100グラムぐらい頂戴」って言ったら、150グラムで、80セントだった!😲安くてびっくりしたけど、見た目にも新鮮そうで、綺麗な状態で安心!

下処理方法を調べて、水で洗って、牛乳に1時間くらい浸して, 炒めたら、まあまあ食べられる味になった! 😁 白ワインでもかけたら、もっと臭みが取れたかも?






豚のレバーの方が鉄分豊富だと聞いたけど、うーん。レベルが高いな。笑 


今晩のご飯は、名もない手抜き料理〜! さぁ、準備しますか。

今日もお立ち寄りありがとうございました!🤩





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す