雨続きのシドニーと街歩き

 



こんにちは。☺

梅雨のように、ここ2週間くらい?雨続きのシドニー。

正直、げんなりしてしまいますー!

シャワーのような霧雨が降ったかと思えば、晴れ間が見えて、また雨。。。笑


でも、NSW州の田舎町や、クイーンズランド州でも洪水になって、家を失った方もいるし、シドニーはまだ、水浸しのところがあるとは言え、歩ける状態だと思います。場所による。


日本でもニュースになっているのか?友達が心配して、何か送ろうか?とメッセージを送ってくれました。

ありがとね~!気持ちがうれしかったです。💓


私の救援物資。。。心の栄養剤。笑 イケメンのコンサートDVDは、家族にお願いして船便で送ってもらう予定。笑 


じゃないと、これからの秋冬の真っ暗な朝の5時起きが大変ですからー 


オーストラリアは、いまだに、船便しか国際郵便が運行されていない様子。日本から2か月かかります・





シドニーのQVB付近


雨でも人通りはあり。







昨夜は、仕事帰りに日本人の友達に会いに行き、珍しくお泊りしてきました。


久しぶりのお出かけ。シティで韓国お惣菜とワインを買って。タウンホール駅から、映画館方面へ抜ける地下通路に、アジアン食材ス―パ=と、近くに韓国お惣菜屋さんがあるのです。



チャプチェや、甘辛味のから揚げ。白菜の白いキムチ。色々ありました。から揚げも美味しくて、友達も喜んでくれました。写真撮るの忘れた。笑







翌朝は、ハイドパークを少し散歩して帰宅。緑いっぱいで気持ちがよい。





アジアンスーパーで見つけた韓国の肌パック。保湿力が高くて、前回使ってみて、しっとりした気がしたから
買ってみた。日本の化粧水もあった。


今日の晩御飯はカレー。


仕事以外でも、少し歩き回ったら、脳みそが元気になった気がします。笑 


みなさま、Have a nice weekend!





にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 






Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す