なるべく楽してオージーファミリーをおもてなし

 おはようございます。☺

昨夜はちょっと熟睡した時間があったような?朝5時に目が覚めてしまいましたが、頭がすっきりしてます。ブログが書ける~!笑 

みなさんは、楽しい週末をお過ごしでしょうか?

少し前の動画なんですが、うちで相方オージーファミリーの2番目のお姉ちゃんとママをおもてなししたときのランチを短い動画にしました。

週末はよくママさんに会ってお茶したりしています。本当に家族仲良しでコロナのせいか?そうでなくても、電話でも頻繁におしゃべりしてます!オージーはおしゃべり好きが多いですかね。


手抜き大好き&めんどくさがり屋の私がおもてなしすることになり、最初は餃子でも作ろうか?とか言ってたんですが、日本食は本当に手間がかかる。ママさんはベジタリアンだけど、お姉ちゃんはお肉も好きだし、う~んと悩んでたら、相方が、いつも色々やってすぐ疲れるんだから、簡単でいいんじゃない?と。ごもっとも。


上品なカレー風味のレンズ豆のパイ→ベジタリアンのママ&私

チキン&リークのクリームソースパイ →相方とお姉ちゃん


あとは簡単にサラダと食後のアイスを用意。すごく美味しいと喜んでくれました!これなら、パイを温めてる間にみんなの会話に参加できるのでよかったです。気を使いすぎは疲れるだけなので、これからもエネルギー温存でいきたいと思います。笑 



Take care! 😀



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す