日本が恋しい方におすすめの味

 おはようございます。😄

今朝のシドニーは爽やかな☀晴れのお天気ですが、週末は雨が降りそうです。なので、今日は2回、洗濯したい!笑 


そんな事より。。。先日、Scottish Kipper という塩漬け燻製されたスコットランドの魚を購入してみたんですが、これが驚きの日本の味に近い!結構、塩っぱいんだけど、脂が乗っていて美味しいんです。😊



Woolworthsのオンラインショップにありました。




お魚を丸ごとは久しぶりで、


ギョギョギョー❗😆







日本のホッケみたいかな?




買ったばかりの七輪、炭火焼きで、このお魚を焼いてみたかったのですよ。




すぐに焼けました! 元々、スモークしたあるから、炙るだけ〜。

白米のご飯と一緒に食べました。小骨があるけど、炙ると美味しい!😋


オーストラリアでは、お肉より、シーフードの方がグルメで高級品なのに、これは冷凍で7ドルくらいだったかな。

なぜ、今まで気づかなかったんだ〜!😁😁😁


オーストラリアに在住のブロガーさんが2.3人、ブログにScottish Kipperのことを書いて下さり知りました。ありがとうございます〜! すごい良い情報。👏


さて、次は何を焼いてみようかな?



みなさん、Have a nice day!🐨








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す